愛宕Camp22 保護者アンケート結果

2015年08月05日 12:45

Q1 来年やってみたいイベントはありますか?(今年やったものでも構いません)

プールや肝試しに票が集まりました。この二つは子供達にも人気なイベントですので、来年もやはりやりたいですね。
 

Q2 安全面などに関して気づいたことがあればお書きください

忌憚のないご意見を頂きました。なるべく原文のまま掲載させて頂きます。
 
プール 小学校でボートを使えたのはなかなか珍しく素晴らしかった
プール 着衣泳が今年は行われませんでしたが、避難生活、防災意識の観点より継続して頂けるとうれしいです。
火起こし 牛乳パックを使う取り組みが子供達に感心を持ったところ
火起こし 子供が楽しめた、特に。又安全に配慮されていてとても関心しました
火起こし 親なのについうちわを多くあおいでしまった。
肝試し 親同伴でもいいと思いました。
肝試し とても楽しかったです。怖さのあまり頭痛を起こしていました(笑)
肝試し 実際に開始する前のドキドキ感を含め楽しかったです。安全性もよく考えて頂いていました。
肝試し 内容が充実して本格的だった。時間配分をもっととっても良かったかも
スポーツ鬼ごっこ 水分補充のタイミングなどきにして頂けてよかったと思います。
スポーツ鬼ごっこ 思っていたより楽しめました
料理 昨年も参加しましたが時間配分が改善されていてスタッフの方がくろうされたのだと感じました。
料理 ただお湯をわかるだけど、炭火はもったいない気がします。ガスコンロにするか、あるいはせっかく炭火起こすので、持ち寄りBBQとかどうでしょうか?
料理 スタッフの方の準備がよく、失敗無く全員が取り組む事ができたと思います
食事 食事が特に良かったと思います
食事 材料や炭などの準備ありがとうございました
全体 とても楽しくすごさせて頂きました。
全体 初めての参加でしたが、とても良かったです
全体 よく考えて準備して頂いて、参加しやすく感心する事ばかりでした。いろんな所への掲示など
全体 安全性等特にはないです
全体 全て最高のおもてなしだった
全体 喫煙所を設けて欲しい
全体 素晴らしいものでした。スポーツ鬼ごっこはもっと長い時間させても良いと思いました。
 
 

Q3 宿泊に関して気づいたことなどがあればお書きください

 
  • 夜中走って移動する人がいました。暗いので静かに安全に
  • 夕方西日が入るときはカーテンをした方が良いと思いました。
  • 問題ないが、テントを作っているとき、子供を見る人がいたらより良かった
  • 子供達のゲーム、夜間の立ち歩きなど、ルールを明確にした方が良いと思います。『まかせる』では子供には通じないかもです。
  • 今年は涼しかったので、よく眠れました。
  • 夜警の1班あたりの時間を少し短縮できますでしょうか?
  • 体育館よりも多少風が通り寝やすかった
  • 校庭に張るのは気持ちいいですが、トイレが遠かったです。
  • 徹底した就寝時間の厳守をした方がいい!歩き回る子供がたくさん
  • 暑すぎる。扇風機が一時的にでも欲しい
  • 暑かった。が、良い経験だった。
 

Q4 運営に興味はありますか?

 
こちらはなんともうれしい結果となりました。実行委員にご興味がある方がおひとりと当日のスタッフに手を挙げて頂いた方が6名いらっしゃいました。来年にむけて非常に心強い限りです。
 

Q5 来年も参加したいですか?

自ら参加したいとお答えいただいた保護者の方が11名もいらっしゃいました。これはうれしいですね。お父さん・お母さん自らの意思ですから。
そして子供が参加したいと言うなら参加するという方まで含めるとほぼ全員の方が来年も参加したいと答えてくれました。
 

Q6 打ち上げに興味はありますか?

 
これは今年から新しく作った設問です。せっかく保護者同士知り合った(ここ大事)のですから、ビール片手に親睦を深められたらうれしいです。
正直にいって9名も興味を示してくれるとは思っていなかったので、うれしい限りです。
打ち上げ、かならず、やります。
 

Q7 ご意見ご感想をお聞かせください

最後はオープンクエッションですが、沢山の方がコメントを書いてくれました。沢山のねぎらいの言葉を頂き、やってよかったと改めて感じることができました。
なるべく原文のまま掲載させて頂きます。
 
  • ありがとうございました。食事のヘルプが足りなかったら当日でも言ってください。
  • スタッフの皆様すてきなキャンプをありがとうございました。
  • スタッフの皆様おつかれさまでした。当日の運営は協力しますので、お声がけ下さい。
  • スタッフの皆さんおつかれさまでした。当日のスケジュールを当日にプリント配布して頂ければ幸いです。
  • 来年も参加したいです。
  • すごく楽しかったです。ありがとうございました。スタッフの皆様も大変おつかれさまでした。
  • スタッフの方には本当に感謝しております。予想以上に楽しいイベントでした。
  • 朝食のおかずは沢山ご用意下さったので、缶詰はあけませんでした。スタッフのみなさん本当にありがとうございました。楽しく参加させて頂けました。
  • 運営に関わった方々本当におつかれさまでした。
  • スタッフの皆様ありがとうございました。
  • スタッフの方々、準備や当日の運営等ありがとうございました。実際の避難生活の特にとても役立つ行事だと思いました。たくさん参加してまとまりのある、助け合える地域になるといいですね。
  • スタッフの皆様、ありがとうございました
  • 実行委員会、スタッフの方々おつかれさまでした。
  • スタッフの皆さんおつかれさまです。
  • スタッフの皆様、準備運営等いろいろありがとうございました。」
  • いつもスタッフのご苦労には感謝します
  • 本当にありがとうございました。よい集まりだったと思います。"
  • 様々な準備、ご苦労様でした。楽しいイベントでした。来年もよろしくお願いします。
  • 運営の方々、ありがとうございました。
  • あつかった。
  • ありがとうございました
  • 準備ありがとうございました。お世話になりました。
  • 子供が楽しんでいる顔がみれて、参加してよかったです。
  • おつかれさまでした!!
  • 初めて愛宕Camp参加させて頂きます。いい思い出になって、また参加したいと思います。
  • 大変だと思います。ありがとうございます。
  • スタッフの皆さんありがとうございました
 
アンケートにご協力頂き、誠にありがとうございました。
愛宕Camp22実行委員会