愛宕Camp22 子供アンケート結果

2015年08月02日 08:10

Q1 プールは楽しかったですか?

今年は残念ながら、着衣泳が実施できなかったのですが、その分グループ対抗で水中の石拾いを行いました。また、例年通り、ボートを持ってこられる方も沢山いらっしゃり、そしてなによりも非常に暑かったためか、みんな楽しめたようです。

Q1 おやつ作りは楽しかったですか?

 
こちらも、全員がとても楽しかった、楽しかったを選択してくれました。
真夏に行われる愛宕Campですので、どうしてもプールを選択する人が多いですが、おやつ作りを選択してくれる子たちがいるから、お菓子がたべられるのです。ありがたいですね。
 

Q2 火起し、ご飯炊きは楽しかったですか?

こちらも、全員が「楽しかった」以上を選択してくれました。子供達もそうですが、大人も楽しめたのでは?普段BBQなどをあまりしない人は炭火を起こすことはあまりないですよね。
お湯を沸かし、アルファ米にお湯を注いだ後はダンボールを使って簡易保温装置も作りました。

 

Q2 カレー作りは楽しかったですか?

こちらもみんな楽しめたようです。アンケートでは、以前も参加された方から、時間配分などが大分改善されたとのうれしいお言葉も頂きました。
シンプルなカレーでしたが、おいしかったですね。人生で一番おいしいカレーだったという子もいました(^^)V

Q3 きもだめしは楽しかったですか?

きもだめしは、意外と票が割れたようです。現場にいた脅かす人の声を聴く限り子供達の満足度は高かったと思うのですが、もしかしたら予想より怖すぎて楽しめなかった子もいたのかもしれません。
来年はもっとメリハリを利かせたほうがいいかも?!

Q4 スポーツ鬼ごっこは楽しかったですか?

これはもうだんとつにとても楽しかったが多いですね。シンプルなルールでだれでもできるというのがやはりポイントでしょうか。子供だけでなく、何人かのお父さんが人数の埋め合わせのために参加してくれましたが、とても楽しそうでした。大人も童心に帰り一緒に楽しるからこそ、子供にとっては本当に楽しいのでしょう。
来年も是非やりたいです。

Q5 夕飯、朝ごはんはおいしかったですか?

うーむ、これも素晴らしいですね。今年は、カレーだけでなくお米も自分たちで作ったので、よりおいしく感じたのかもしれません。

Q6 来年作ってみたいメニューはありますか?

来年の参考にします!究極のからあげ、食べてみたい!
 
  • べっこうあめ
  • ゼリー
  • きゅうきょくのからあげ
  • ケーキ
  • ラーメン、カレー、チャーハン、ピザ、そば、すし
  • ホットケーキ
  • まかろにぐらたん
  • らーめん、うどん
  • チーズケーキ
  • ごはん、カレー
  • カレー、スパゲッティ、もち
  • やきそば
  • すぶた/ショウロンポー
  • ハンバーグ

Q7 来年やってみたいイベントはありますか?

な、なんと「千円をもらえる」イベントがドッジボール、花火と同率で一番人気!
なぜ千円なのか、なぜ3票も入ったのかなぞは尽きません。。。
そして、珍解答は「とつぜんだれかがやってきてげきがはじまる」ですかね。
所謂フラッシュモブというやつですね。愛宕Campでフラッシュモブ。どんな感じになるのか想像がつきませんができたらすごいですね。保護者の方で演出してみたいという方がいらっしゃれば是非実行委員会までご一報を(笑)
 
イベント 人数
せんえんをもらえる 3
ドッジボール 3
はなび 3
みんなでごはんをつくりたい! 2
ロッククライミング 2
キャンプファイヤー 2
水鉄砲 2
大会系だったらなんでもいいです 1
サッカーとこおりおに 1
ふつうの鬼ごっこ 1
スポーツ鬼ごっこ 1
サッカー 1
キックベース 1
とつぜんだれかがやってきてげきがはじまる 1
かき氷作り。 1
しょうがいぶつきょうそう 1
プール3時間 1
かくれんぼ 1


Q8 来年も愛宕Campに参加したいですか?

これは来年もやるしかないですね!


 

アンケートに答えてくれた子供達、ありがとうございました。

愛宕Camp22実行委員会