愛宕Camp22 2日目

2015年07月31日 17:38

6:00

6:00に起床になります。
今年も暑かったですが、昨年に比べれば大分ましでした。深夜二時くらいにはちょっと風も入り、寒かったといっている人もいたくらいです。
テントはさらに涼しかったみたいですね。よかったよかった。
 

7:00

体育館の片づけが終わった後は、ラジオ体操です。第一、第二ともに行いました。
ちゃんとやると、じんわり汗をかきます。

8:00

校舎内、体育館内、使用したBBQコンロ、校庭の掃除。
ボーイスカウトの基本ルール
"Always leave the campground cleaner than you found it"
をご存知ですか?
"キャンプが終わったら地面を元よりもきれいにしなさい"という意味なのですが、愛宕Campではこれを体現してます。(^^)V
 
今年はダンボールを運んでくれたり、網戸をきれいに片づけてくれたり、参加者の積極的なヘルプを随所に感じました。
実行委員会の運営能力も向上しているとは思いますが、同様に(もしくはそれ以上かも)参加者の皆さんも確実にレベルアップしていると思います。
VIVA 愛宕Camp!

9:00

掃除が終わったら、いよいよ最後のイベント「スポーツ鬼ごっこ」です。スポーツ鬼ごっこはここ数年、全国規模で盛り上がってきている古くもあり新しい競技です。今年は、3人の方が教えに来てくれました。子供達からの人気も高く、新定番メニューになりそうです。
 
敵からのタッチをかいくぐり、相手のお宝(下の写真の青いコーンの上にある緑の小さなコーン)を相手チームより先にとれば一点です。
そして、試合終了したら、メンバーが一列になって「礼」。すがすがしいです。
 

10:30

愛宕Camp22の全イベントを無事に終了し、閉校式。そして最後に全員で記念写真をとりました。
笑顔がまぶしい!
また、来年会いましょう。